NEWS
日本ディスクワールド普及委員会がお届けする最新情報

オープンチャット

こんばんはー!寒くなりましたね。

先日ものすごく久しぶりにskypeを使用したら、4.1へのversion up 可能通知がポップアップで出てきまして、釣られてDLしちゃいました。

…そうです。4.0以上のものになると、オープンチャットが使用できなくなるんです(泣)
なのに、日本プラチェッ党のオープンチャットのことをすっかり忘れてDLしてしまい、トラックバックピープルから入ろうとしても開きません。
私自身も入ろうとすると、skypeの「開催者がオフラインです」とかって言うメッセージが出てきて入れません。

こういう反対署名もやっているサイトもあるようですが、悪用されたり、犯罪に関与する可能性などもあるので、一概にオープンにしろ~!!とは私は言えないんですが、でも残念。

もし、複数のプラチェットファン同士でチャットがしたい場合は個人的にメールください。
そのうち普及委員会の方で、チャットを設置しますので、ご連絡いたします。

ごめんね、ごめんねー

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://discworld.blog53.fc2.com/tb.php/12-9b1fb04c
